Pages

Categories

Archives

Meta

勉強が苦手という意識がついてしまうと、なかなか抜け出すのは難しいものです。私も、とても勉強が嫌いでした。それは物心ついたときからですから、受験をする中学・高校は、学校へいくのも苦痛でしょうがなかったのを覚えています。そんな中、何とか学業を追え、就職ができたのですが、たまたまといったのが本当のところです。

そして、誰に似たのか子どもも勉強が苦手で、苦戦している姿をみるのがとてもつらいです。自分のことなら、まだしも子どものこととなると心配でしょうがありません。さらに、就職も難しい時代ですから、成績が優秀であればあるほどいいですよね。そんなときに、友人が家庭教師を頼み始めたという話を子どもから聞きました。その子も、お世辞にも勉強が得意というタイプではなかったのですが、ぐんぐん成績が伸びているということも聞き、私も早速利用してみることにしました。塾よりも、手軽な価格ということもあって、家族会議でもすぐに家庭教師に頼むことは決まりました。

今では、家庭教師のおかげで成績も少しずつ伸びています。そして何より勉強が好きになったというのが、一番ありがたかったですよね。やはり、勉強の悩みはプロにお任せするのが一番ですね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする